ノーベル賞受賞

ノーベル賞受賞
ノーベル賞受賞おめでとう
 
 ノーベル賞医学生理學賞を大隅良典東京工業大栄誉教授が受賞された。おめでとう御座います。同部門での三年連続とは日本の医学レベルが高いことの証明だと嬉しいではありませんか。
 ご夫妻のインタビューはまた微笑ましく受賞の一因は内助の功の大きさにあったのか?教授の研究に向かう姿勢が感心でした。「他人のやらないことを真剣に継続する」。大成する人には必ず信条を持っていますね。
 大隅さんと他に受賞されたかが同様に発言された貴重な言葉がありました。「基礎研究に対する補助」の少なさに警鐘を唱えています。即効性のある研究には補助が大きいそうです。基礎研究無くして成果はなし。安倍さんお祝いの電話より研究費の増加をご祝儀にされては?岸田文科大臣もTVを見てどう考えられたか?先行投資をお願い!将来の日本のため! ひとり言


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ウナギを守れ
ウナギを守れ(2017-09-16 15:24)

恐るべき中国
恐るべき中国(2017-08-23 09:46)

6月19日の記事
6月19日の記事(2017-06-19 11:23)

西瓜の花が咲いた
西瓜の花が咲いた(2017-05-26 08:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノーベル賞受賞
    コメント(0)